仕事の渋滞解消術 9月17日(金) 9:30~16:30

講座の目的・ねらい

ノー残業デーやテレワークなどの制度を導入しても、中小企業の長時間労働はなかなか解消できません。その原因は、仕事が予定通り進まない現状を放置しているからです。このように仕事が予定通り進まない状態を「仕事の渋滞」と言います。
 本講座では仕事の進め方を見直し、仕事の渋滞の原因を明らかにし先手を打つことによって、予定した仕事がスムーズに進むようにするための具体的な手法を身に付けていただきます。また書類の整理方法も紹介します。

<講座概要>

<講座概要>
1.仕事の生産性を高める
2.時間は経営資源
3.仕事の段取り
4.仕事の優先順位
5.突発的な仕事に先手を打つ
6.書類の整理
※段取り帳やスケジュール管理をしている手帳(デジタルツールを使用している方は印刷したもの)をご持参下さい。

芳垣玲子

講師プロフィール
株式会社人材育成社 代表取締役 人材育成コンサルタント 芳垣 玲子
法政大学大学院経営学研究科キャリアデザイン学修了。専門は人的資源管理論。外資系保険会社、社員教育会社勤務を経経て独立。仕事の生産性向上、問題発見・課題解決、部下の育成、ほめ方・叱り方、営業などの研修を実施している。大手から中小企業まで、突発的な仕事にできる限り先手を打つことにより、生産性の向上をはかることを提案している。著書「突発的な仕事に先手を打つ 残業ゼロにビジネス整理術」(税務経理協会)

募集要項

講座名:仕事の渋滞解消術
日 時:2021年9月17日(金)
    9時30分~16時30分
講 師:株式会社人材育成社 取締役 
    人材育成コンサルタント 芳垣 玲子
定 員:20名
対 象:一般社会人 ※男女問いません。
締 切:2021年9月10日(金) 18時
受講票:申込完了後にメールで受講票を送付。
    当日必ずご持参ください。
持参物:当日は筆記用具をお持ちください。
    段取り帳やスケジュール管理をしている手帳
    (デジタルツールを使用している方は印刷したもの)
    をご持参下さい。

受講料:1名16,500円(税込)
    ※受講料は事前にお振込みください。
お振込:三菱UFJ銀行 市川支店 普通0182079
    ガク)ワヨウガクエン
会 場:和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー
    東京都千代田区九段北1-12-11
    和洋学園九段スカイビル5階 501教室
    ≫アクセスマップ