説明力向上研修 10月15日(金) 9:30~16:30

講座の目的・ねらい

 ビジネスにおいて「伝える技術」は必須となっています。「わかりやすく・簡潔に・印象深く」という3つの原則に基づいた独自のスキルを相互評価方式の実習を通して学び、相手を理解させ納得を得られる説明力を身に付けます。

1.”伝えること”と”伝わること”の違いを認識できます
伝えたいことは、話せば伝わると勘違いされがちです。現実はコミュニケーションロスが多く伝わらない、誤解されることが頻繁にあります。
2.説明における自分の特徴・課題を掴むことができます
自分の説明に対する他人の率直な評価が学びにつながります。相互評価方式の実習と講師からのコメントで、徹底的にきづかせる研修です。
3.伝わる説明の技術を習得できます
「わかりやすく・簡潔に・印象深く」という3つの原則に基づいた独自のスキルを学習し、理解させ納得を得られる説明の実現に貢献します。

話し方研究所 専任講師
橋本 秀雄

講師プロフィール
30代若手講師。
研修の企画開発を行い、講師の道へとステップアップしてきた実力者。
新入社員のビジネスコミュニケーション研修や説明力研修を多く担当。
講義で引用する事例やコメントの視点など受講者に人気がある。

募集要項

講座名:説明力向上研修
日 時:2021年10月15日(金)
    9時30分~16時30分
講 師:話し方研究所 専任講師 橋本 秀雄
定 員:20名
対 象:一般社会人 ※男女問いません。
締 切:2021年10月8日(金) 18時
受講票:申込完了後にメールで受講票を送付。
    当日必ずご持参ください。
持参物:当日は筆記用具をお持ちください。

受講料:1名16,500円(税込)
    ※受講料は事前にお振込みください。
お振込:三菱UFJ銀行 市川支店 普通0182079
    ガク)ワヨウガクエン
会 場:和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー
    東京都千代田区九段北1-12-11
    和洋学園九段スカイビル5階 501教室
    ≫アクセスマップ