相手が主役の気配り仕事術(全3回シリーズ) 9:30~16:30
講座の目的・ねらい
部下のやる気を高め、成長につながる「ほめ方」と「叱り方」を双方向のコミュニケーションとしてとらえ、適切に使えるようになることを目的としています。
叱る事=パワーハラスメントだと誤解し、叱ることが出来ない上司が増えていますが、ほめたり、叱ったりすることは部下を育成するうえで大切な事です。営業・事務・技術など、どのような職種でも効果が得られます。
1回目
- 講師指導
- セルフワーク
- グループワーク
・話が伝わりやすい人とは?
・ロジカルな話の組み立て
・伝えるテクニック(発音・発声・滑舌のポイント)
・表現スキル、印象UPのノウハウ
・1分間スピーチ

2回目
- 講師指導
- セルフワーク
- グループワーク
・コミュニケーションとは?
・聴く・訊く力(傾聴力・質問力)
・他己紹介ワーク
・発表

3回目
- 講師指導
- セルフワーク
- グループワーク
・相手が主役のマナー術
・アサーティブコミュニケーション
・リフレーミングで様々な角度から物事をとらえる
・自分の強み発見ワーク
・まとめ、ふりかえり
講師プロフィール
◆宮坂 珠理(みやさか しゅり)
ビジネス研修講師
コミュニケーション検定認定講師
LLPことば屋 アナウンスルーム所属
横浜国立大学経済学部卒業後、東北放送に入社。
報道番組のキャスターや、ラジオパーソナリティー、全国中継リポーターなどを経験。アナウンサーとして仕事をする中で、一般人から著名人、政治家など、のべ1万人にインタビューを行う。
2004年QVCジャパン番組プロデューサーとして通販業界に転身。2006年独立。商品供給会社として数々のヒット商品を生み出す中で、ついに3時間半で1億5千万。6000人の心を動かす爆発的ヒット商品を世に送り出すことに成功。 テレビショッピングでの販売戦略のノウハウや、アナウンサーとしての技術を活かし、「億を生むストーリーの伝え方とコミュニケーションのノウハウ」を広めるべく全国でセミナーを実施。また、コミュニケーション検定講座では合格率100%を誇り高い評価を得ている。

募集要項
講座名:相手が主役の気配り仕事術
日 時:全3回シリーズ
・第1回目:1月12日(木)
・第2回目:2月2日(木)
・第3回目:2月22日(水)
時 間:13時00分~16時00分
講 師:宮坂 珠理
対 象:一般社会人 ※男女問いません
締 切:第1回目:1月5日(木)
第2回目:1月26日(木)
第3回目:2月15日(水)
受講票:受講票をメールにてお送りいたします。
当日ご持参ください。
持参物:当日は筆記用具・飲み物・録画機器(スマートフォン等)を
お持ちください。
受講料:8,800円/回(税込)
※受講料は事前にお振込みください。
お振込:三菱UFJ銀行 市川支店 普通0182079
ガク)ワヨウガクエン
※最少開催人数に達しなかった場合は、中止となる場合が
ありますので、ご了承ください。
講座開催確定次第、振込のご案内を致します。
会 場:和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー
東京都千代田区九段北1-12-11
和洋学園九段スカイビル
≫アクセスマップ