1.お申込の前に

Web会議システム「Zoom」を使用します。あらかじめ下記Zoomアプリのインストールをした上でのご参加を推奨します。
ダウンロードセンター – Zoom
<Zoom利用の要件>
①メールアドレス
②Zoomの利用が可能な端末
Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件 – Zoom ヘルプセンター
iOS、iPadOS、Androidのシステム要件 – Zoom ヘルプセンター
③ネット環境の確認
テストミーティングに参加 – Zoom

※当アカデミーでは、PCやスマートフォン等の操作、環境設定、Zoomのクライアントソフトに関するサポートはいたしかねます。
以下を参考にご自身での設定をお願いします。
よくあるご質問(FAQ) – Zoom ヘルプセンター

2.ご受講にあたり

・講座の録画、録音、インターネット上への投稿は固くお断りいたします。
・当アカデミーでは記録のため録画することがございます。あらかじめご了承ください。
・常に最新のZoomアプリを更新した上で、ご参加ください(アプリから参加できない場合はブラウザーから参加可能)
・講座の視聴URL、ミーティングID、パスコード等を、第三者と共有することは固くお断りいたします。
・通信料は受講される方のご負担となります。

3.受講当日について

・講座前日までに、ご連絡いただいたメールアドレスに受講用URLとID、パスコードをお送りいたします。
・講座開始10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
・ご本人確認のため、ご自分の名前を、受講番号(下2桁)とお申し込みのお名前(ひらがな)に変更してください。
 (参加者>自分のアカウントの詳細をクリック>名前の変更)
・指示があるまで、マイクとビデオは「ミュート」にしてください。
 指示後はビデオをONにしてご参加いただきますようご協力をお願いします。
 また、発言時以外は、マイクはミュートのままでお願いします。
・講座終了後のアンケートにぜひご協力ください。

4.トラブル発生時

・講師および当アカデミーに起因するPC機器トラブル等で、30分以上中断が発生した場合は、講座を中止といたします。
 (ハイブリット講座の場合は、対面式の講座のみ継続)
・中止となった場合の補講、延期または開講中止などにつきましては別途お知らせいたします。
・ご自身のPC機器やインターネット環境に起因するトラブルにつきましては、当アカデミーでは責任を負いかねます。

5.お問い合わせ

オンライン講座についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー事務局
メールアドレス:bca@wayo.ac.jp