他社の方との意見交換が良い刺激となりました

管理者育成講座

人材会社 マネージャー 

今回の講座はワークが多く、積極的に参加することができました。管理者としての業務と人材育成の両立の仕方、自身のメンタル管理の重要性を教えていただきました。また、企業内で求められる管理者像や部下とのコミュニケーション方法などを具体的な事例を通して学ぶことができ、今後どのように日々の業務に向かうべきか、部下とどう接していくべきかを考える機会なりました。さらには、他社の方との意見交換が自分自身の良い刺激となりました。異業種ではあるものの、同じ管理者としての立場、悩みを共有でき、今後の目標や課題を見つけることができました。今回の講座の内容をもとにさらに経験を重ね、より良い管理者を目指したいと思います。


客観的な側面から自己分析をすることができました

営業力育成研修

IT会社 新入社員 

今までの営業方法を見直し、評価、課題とその解決策を見直すことで、客観的な側面から自己分析をすることができました。今まで「なんとなく」行ってきた行動を振り返ることで、それが自分自身の強みとなって成功に繋がっていたことや、自身の特性・強み・また弱みも把握することができました。個人だけではなく、部署、会社としての課題発見にもつながり今回の研修で学んだことを社内にも広く伝えたいと思います。今回は、オンラインでの研修でしたが、発言もしやすく、周りを気にすることなく集中して研修を受けることができ、画面共有等で十分に内容を理解することができました。今回の研修を通して得たものをこれからの業務に活かしていきたいと思います。