講座受講規約は、和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー(以下、「当アカデミー」といいます)が主催、運営するすべての講座に適用されます。
第1条 受講資格について
年齢、性別、学歴は問いません。ただし女性限定講座など、受講資格に条件がある場合は、各講座の案内に記載します。
第2条 受講申込みについて
事前申し込み制です。各講座の申し込み締め切り日までに手続きを完了してください。
第3条 受講料の支払いについて
(1)請求書に記載の期日までに指定の方法(銀行振込)でお支払いください。
(2)振込手数料は受講者の負担とします。
第4条 受講のキャンセルについて
(1)受講申し込み後、キャンセルをする場合は、必ず当アカデミーまで電話でご連絡ください。
(平日の9:00~16:00)
(2)受講料振込後にキャンセルの場合、所定のキャンセル手続きを経たうえで、下記のキャンセル料・振込手数料を差し引いた受講料を返金します。
(振込手数料は本人負担です)
① キャンセル料(税込)
・講座開講初日の8日前までにお申し出の場合、1,000円
・講座開講初日の7日前~前日(平日事務局開室日の 16:00)までにお申し出の場合、2,000円
② キャンセル料・振込手数料を除いた受講料の返金は、申込者様名義の銀行口座(ゆうちょ銀行を除く)へ振込みます。
現金・その他有価証券等による返金はできません。受講料がキャンセル料を下回る場合は、受講料全額をキャンセル料とします。
(3)講座開始後(初回の当日以降)のキャンセルはできません。
第5条 講座の中止・休講・補講の受講料取り扱いについて
(1)受講生が一定数に満たない場合や、当アカデミーの都合により、やむを得ず講座を中止、または延期することがあります。講座中止の場合は、原則申し込み締め切り日にお知らせし、受講料を返金します。(銀行振込)
(2)天変地異(台風、大雪、地震等)、感染症の拡大、交通機関の乱れ、講師都合等により、やむを得ず休講とする場合があります。その場合、当初の日時を変更、又は講師を変更し補講又は代講を実施する場合があります。補講に出席できない場合の受講料の返金はしません。
(3)当アカデミー側の通信機器や通信環境の不具合によりオンライン講座の配信ができなかった場合は、当初の日時を変更、又は講師を変更し補講又は代講を実施する場合があります。受講生側の通信機器や通信環境の不具合等により受講できなかった場合は、受講料の返金はしません。当アカデミーの都合により補講又は代講が実施できない場合は、全額あるいは、一部返金します。
第6条 講座の中止・休講・補講の交通費取り扱いについて
休講および補講の際に生じた交通費については補償しません。
第7条 個人情報について
当アカデミーは講座の開催にあたり知り得た受講者の住所、氏名等の個人情報は厳正に管理し、下記の目的以外に使用しません。
(1)受講生、申込者への連絡、講座に関する資料の送付
(2)講座案内パンフレット・チラシ等の送付
(3)受講生に関する資料の作成(名簿、統計資料など)
(4)講座委託先がテキストの送付先などを必要とする場合