講座一覧

  • ビジネスキャリアアップ講座
  • ビジネスキャリア資格講座
  • 特別講座

ビジネスキャリアアップ講座

新入社員教育講座
本講座ではあらためて入社動機を振り返り、入社時に社内で自己を成長させる「目標」を持つことを重要視しています。さらに社会人に必要なマナーとコミュニケーションスキルのトレーニングやワークを行い、社会人として自信を持って踏み出せるようご支援します。
ハラスメント講座
ハラスメントが職場や社会で深刻な問題となり、会社存続が不可能なまでに至るような大きな事案に発展する企業もあります。このような企業にならないためには、良質なコミュニケーションと心理的安全性の確保が必要です。今回の講座は、従業員全員が安心して働くことができる職場環境を確保するためのハラスメント予防講座です。より健全で安心・安全の労働環境を整備し、ハラスメントの撲滅を目指していきます。
説明力向上研修
ビジネスにおいて「伝える技術」は必須となっています。 「わかりやすく・簡潔に・印象深く」という3つの原則に基づいた独自のスキルを相互評価方式の 実習を通して学び、相手を理解させ納得を得られる説明力を身に付けます。
女性リーダー育成講座
本講座では①女性経営人材②女性上位管理者③およびその候補者を対象に具体的で実践的な講座にて教育支援を行い、特にリーダー職を意識した人材育成を行うことで、女性の活躍を応援します。
メンタルタフネス向上講座
メンタルタフネス(つよくしなやかなメンタル)とは?
社員の心の問題には予防と早めの対策を心がけましょう。
営業マンのためのプレゼンテーションとクロージング講座
購買心理を科学的に分析し、お客様の心に響くプレゼンテーションスキルを磨きます。①営業に必要な要素②プレゼンテーションスキルの見直しと改善目標を学びます。
エニアグラム「性格別リーダー育成講座」
エニアグラムとは人間を特性・気質ごとに9タイプに分類する性格類型学です。米国スタンフォード大学のMBAコースに採用されたのを始め、ひとりひとりの特性を重視する人材開発方法がモトローラ、ディズニー、HP、ソニーなど大手企業に広く導入され、これまでの画一的なやり方を大きく変えてきました。この講座ではリーダー職の方々に対し「それぞれの性格・個性を活かしたリーダーシップを理解し、発揮する方法」をお伝えします。すでにリーダー職にある方、あるいは昇進・昇格候補の方に受講していただくことも可能です。
「チームビルディング研修」導入講座
本講座では「チームビルディング研修」の導入を通してチームとしての目的・方向性の理解と確認、メンバー間の役割理解や信頼関係の構築、テレワークの日常化によるコミュニケーション不足の解消など、今の時代に即した組織活性化を図る方法をお伝えします。

ビジネスキャリア資格講座

MOS資格対策オンライン講座
  • 2024/7月~9月
  • 受付中
  • 詳細を見る→
  • 期間中いつでも24時間、好きな場所で好きなだけ1コマ5分。合計16時間の学習です。 基礎から応用までオンライン講座にて、MOS試験合格に繋げます。 担当トレーナーがサポートし、LINEやメールでいつでも質問ができます。

    特別講座

    旅する前の世界遺産 イースター島編
    世界遺産はどうやって決まるの?世界遺産に絶対なくてはならないものとは何?というように、言葉自体は知っていても、本当の意味とその実態は意外に知られていません。しかし、実際に訪れる前に知っておけば、旅の面白さは倍増し、現地での相互理解の一助に絶対なります! 知っていそうでよくわからない『世界遺産の不思議や魅力』を、基本的なところから、楽しくわかりやすい内容で皆様を世界遺産ワールドへいざなっていきます。
    人生100年時代のキャリア戦略とマネープラン
    ・人生100年時代を展望して、定年前後のキャリア戦略およびマネープランを考える
    ・人生の全体像を見える化し、家計キャッシュフロー表等を通して「定年後ライフスタイル」の選択肢を考える
    ・自分の「強み」と「弱み」を発見し、幸福学をベースに人生のミッションと人生設計を考えてみる
    企業PRとマーケティング
    売れっ子プロデューサーが教える!会社と商品の魅力を最大限に引出し、マスコミ露出を増大させる演出術をお伝えします。
    プロも実践!メンタルを強くしてゴルフが上手くなる ビジネスゴルファーのためのスポーツメンタルコーチング講座
    ゴルフはビジネスでも趣味でも人気のスポーツで、しかも他のスポーツに比べてメンタルが重要と言われています。でも、自分はメンタルが弱いと思っている方が多いのも事実。 そこで今回は欲しいショットを手に入れるためのメンタルの整え方とコミュニケーション力を手に入れるスポーツメンタルコーチング講座を行います。ナイスショットを手に入れたい方、ご参加ください。 

    講座受講時の安全対策

    安全と安心に配慮した教室体制
    1. 手指消毒…教室の入り口や教室内に消毒液を設置しております。
    2. 換気…休憩時等、窓を開放し換気を行っています。